学生さんも活躍中!「1対1で子どもに最大限のサポートをできることが魅力」




スタジオplus+市川中央教室

個別指導員(アルバイト)


もともとはアルバイトを探していたわけではなくて、自分が勉強するためのフリースペースを探していたんです。


そのとき地域の学び舎「プラット」という場所を見つけて。

「どういう団体が運営しているんだろう?」と気になって、色々調べていくうちにダイバーシティ工房やスタジオplus+を知りました。


もともと知的障害や発達障害を持っているお子さんの学習支援をすることには関心がありました。


大学3年生の頃に家庭教師をしていたとき、自閉症のお子さんを担当していたのですが、そこで、発達の特性があるお子さんの支援をすることにやりがいを感じたんです。



ー1対1だから最大限のサポートができる


1対1の個別支援をしているというところに魅力を感じました。

以前アルバイトをしていた塾は1対3とかで、「これって、本当に教えていると言えるのだろうか」と疑問に思うことがよくありました。


スタジオplus+は1対1なので、子どもたちに最大限のサポートができると思います。



ースタッフの間で温かい交流があるのがいい


人間関係に温かみを感じない職場は楽しくないと思います。ただ働くよりも交流があるほうが働いていて楽しいですから。


スタジオplus+では、月1回常勤のスタッフと実施するチューター面談があったり、授業の合間にも「こういうことがあったんですけど」と相談したりしています。


反対に、「算数の問題、どういう風に教えていますか?」と自分に聞いてくれることもあって。そういう交流があるのがいいなと思っています。

閲覧数:82回