年齢と知識に不安はあったけれど、今は新しい発見と学びいっぱいの日々。




スタジオplus+本八幡教室

個別指導員(アルバイト)




傾聴ボランティアしているのですが、そこでこの教室のことを偶然に聞きました。

「私にもできるだろうか……」と不安な気持ちもありましたが、子どもと関わる仕事をしたかったので、まず電話をしてみました。


電話口での対応も優しくて、安心してやり取りをすることができました。



ー年齢と知識に不安に感じていたけど毎日楽しく過ごす日々


「正直、自信もないし年だし…」と思ったけど、面接の雰囲気もあったかくて緊張することもなく、お話できました。


ほかに不安だったことは、やはり発達障がいというものをよく知らないこと。少し勉強はしたけれど、実際はよくわかってないのが実情で心配でした。

でも大丈夫でした。


もしかしたら、生徒さんとの雰囲気などを考えて相性のよさそうな子を選んでくれたのかなと思いますね。


3人の生徒さんを担当していますが、日々とても楽しいです。



ー子どもたちとのコミュニケーションは新しい発見と学びの連続


生徒さんは、好きなことに驚くほど詳しい子も多く、素敵な子どもたちがたくさんいました。


コミュニケーションのとり方がひとりずつ違うことも、新しい発見のようで、毎日学びの連続です。


働く人も子どもたちも、素敵な方々がたくさんいて、とっても良いところです。


教室ごとの雰囲気がそれぞれ違うけど、どの教室も色があって素敵だなって感じます。ぜひ、一緒に働きましょう。

  • Facebook Social Icon

お問い合わせ先

担当:久野(くの)

平日10〜19時

​ダイバーシティ工房採用情報サイト

Copyright © ダイバーシティ工房. All rights reserved.