top of page

年齢と知識に不安はあったけれど、今は新しい発見と学びいっぱいの日々。




スタジオplus+本八幡教室

個別指導員(アルバイト)




傾聴ボランティアしているのですが、そこでこの教室のことを偶然に聞きました。

「私にもできるだろうか……」と不安な気持ちもありましたが、子どもと関わる仕事をしたかったので、まず電話をしてみました。


電話口での対応も優しくて、安心してやり取りをすることができました。



ー年齢と知識に不安に感じていたけど毎日楽しく過ごす日々


「正直、自信もないし年だし…」と思ったけど、面接の雰囲気もあったかくて緊張することもなく、お話できました。


ほかに不安だったことは、やはり発達障がいというものをよく知らないこと。少し勉強はしたけれど、実際はよくわかってないのが実情で心配でした。

でも大丈夫でした。


もしかしたら、生徒さんとの雰囲気などを考えて相性のよさそうな子を選んでくれたのかなと思いますね。


3人の生徒さんを担当していますが、日々とても楽しいです。



ー子どもたちとのコミュニケーションは新しい発見と学びの連続


生徒さんは、好きなことに驚くほど詳しい子も多く、素敵な子どもたちがたくさんいました。


コミュニケーションのとり方がひとりずつ違うことも、新しい発見のようで、毎日学びの連続です。


働く人も子どもたちも、素敵な方々がたくさんいて、とっても良いところです。


教室ごとの雰囲気がそれぞれ違うけど、どの教室も色があって素敵だなって感じます。ぜひ、一緒に働きましょう。

キャリア説明会

オンラインで開催するキャリア説明会にまずは参加しませんか?是非お気軽にご参加ください。

キャリア説明会では

1. 実際にスタッフと話ができます。
2. 事業内容について詳しく知ることができます。
3. 不安なことや不明点を直接相談できます。

​日程

【キャリア説明会開催日】

・2023年 1月14日(土)13:00-15:00 学習支援事業、生活支援事業、アウトリーチ事業

・2023年 1月27日(金)19:30-21:00 学習支援事業(スタジオplus+)

・2023年 1月28日(土)10:30-12:00 オープンポジション、経営企画 ※代表不破が登壇します!

【座談会開催日】

~福祉系職向け座談会〜

・2023年1月6日(金)19:30-21:00 学習支援事業(スタジオplus+)

 障害者福祉施設勤務等、福祉系職経験者のスタッフが、NPOへの転職についてお伝えいたします!

~オープンポジション・経営企画向け座談会〜

・2023年1月20日(金)19:30-21:00 

一般企業から転職したスタッフが、転職の経緯や仕事のやりがいなどについてお伝えします!

※上記日程でのご参加が難しい際は個別相談も可能です。

個別相談はフォーム内「参加希望日」の中の「個別相談」を選択、続く項目にてご希望の日程をご入力ください。

実施方法

ZOOM を使用し、オンラインにて実施します。
詳細は前日にご連絡さしあげます。

bottom of page